打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

ワイルドウイリー2作り始めました!!

     1,370 views

563299_397124093679377_675465519_n
タミヤの名機「ワイルドウイリー2」を少し前に購入したのはいいのですが、なかなか作り始める事が出来ませんでした。
練習前の時間を利用してとりあえず後ろ部分のモーター周りを完成させました!


まず箱を開けます。

IMG_1028
部品がぎっしりと詰まっています。

 

IMG_1030
ボディ関連パーツです。
こちらは完全にプラモデルと一緒です。モデラー魂に火がつきます!

 

IMG_1034
こちらは主にシャーシ部品です。なかなかの数です。

 

ギヤーケースのフルベアリング化
IMG_1046

まずはギヤボックスのフルベアリング化です。ギヤボックスは完成しているのですが、一度分解して必要な箇所を交換します。
一度タイプ2でやっている作業なので特に問題なく出来ました。 

IMG_1050
完成です。見た目は変わっていませんがフルベアリング化しています!

 

リアアームの組み立て
IMG_1052

後は説明書に沿って作っていきます。
まずはリアアームの組み立てです。小さなパーツはある程度の行程ごとに分かれて袋詰めされているので、いちいち探したりしないでいいので非常に作りやすいです。
さすがタミヤ!! 

 

リヤアームの取り付け
IMG_1053

完成したリヤアームをギヤーケースに付けます。

 

ウイリーバーの取り付け
IMG_1059

IMG_1058
分かりづらいと思いますが、昔買ったミニッツのオートスケールについていたタイヤをウイリーホイールに巻きました。
これでアスファルトを走った時にウイリーしてもガリガリ音が出なくなるようです。

 

リアアクスルの取り付け
IMG_1061
とりあえず今日はここまで、後ろの駆動部分を完成させました!

次はメカ部分の製作とかなり難易度が高そうです。
また時間ある時に作っていこうと思います!! 

 - ラジコン, ワイルドウイリー2