打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

ラブやん完結 フサさんも色々と卒業

     1,670 views

連載当初から読み続けていたラブやんが、遂に完結ということで、単行本の最終22巻を購入しました。

(ラブやんのお腹が大きいですね!以下、ネタバレ含みます)

簡単にあらすじを説明すると、
ラブやんは、ロリコン・オタク・無職のカズフサさん(フサさん)を救うためにやってきた愛の天使です。
何とかフサさんの恋をラブやんは成就しようとしますが、そこは、アグネス的にも上手くいかないところでした。
なんだかんだで時間は過ぎ、長年、一緒にいることでフサさんとラブやんは家族も同然になりました。
物語はフサさんのアグネス的な破滅ではなく、ラブやんとどのような結末になるのかが中心となっていきます。

連載当初25歳で歳上だったフサさんの年齢を、時間の流れが若干遅い漫画のおかげで、僕は追い越してしまいました。
(最終話では追い越してくれるのでちょっと安心です笑)
一緒に歩んできたフサさんが真の意味で大人になり、ちょっと寂しくもあり、ハッピーエンドで良かったのもあり、読み終えた頃には目から汗が出ていました。

読み終えて、ネット上を探してみたら、面白い記事があったので紹介します。
『ラブやん』作者の田丸浩史先生のインタビューです。
http://www.oricon.co.jp/news/2056410/full/

ちょっとでも気になって、未読の方はぜひ読んでみてください。
特に、ロリコン・オタク・無職のどれかに当てはまる人は勇気をもらえるんじゃないかなと思います。

 - 日記, 漫画