打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

G.G.G!大盛況でした!!

     1,370 views

G.G.G集合写真

ガッツマン・グラップリング・グラップリング、G.G.Gの記念すべき第1回大会に和敬塾で練習しているメンバー3名が暁道場として出場しました!

出場選手の結果です。
軽量級出場の齋藤裕子選手は男子相手に3位!
中量級出場の進藤仁選手は果敢に攻めるも惜しくも勝ち星なし。
横山洋介選手は初代重量級チャンピオンに!

横山洋介選手

写真は帰りにバーミヤンで撮った横山洋介選手です。

久しぶりに賞状を貰ったと喜んでいました。

そういえば、自分も東京マラソン完走の賞状飾ってます!嬉しいですよね!!

今回のグラップリング大会はバンゲリングベイ、寒川直喜選手が発起人となり、ガッツマン桜田直樹館長が主催しました。

昔、ガッツマン交流戦があった時は、自分も参加させていただき、プロ選手とも練習や試合が出来、素晴らしい経験を積めました。復活して本当に良かったです!

今回、ジャッジをやらせてもらったのですが、神経を使い物凄い疲れました。

自分が試合を出来ているのは、ジャッジやスタッフのおかげで、道場内の大会でさえこれだけ大変だと身をもって感じました。

試合、練習後にコメントを求められた時に無難なことしか言えなくて、そのことを館長に指摘されてしまいました。

そちらの方も、修行していきたいと思います!

次回大会は暁道場から全階級優勝目指してがんばっていきたいと思います!!

今日はありがとうございました!!

 - 漢道(格闘技), 日記, 試合結果