打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

激闘!パンクラス273!!

      2015/12/14  742 views

本日12月13日行われたパンクラス273へ、石渡伸太郎選手、神酒龍一選手の応援に行ってきました!

石渡伸太郎選手入場写真は石渡伸太郎選手の入場シーンです。王者の貫禄が出ていてかっこいいですよね!!


神酒龍一選手リングインこちらは神酒龍一選手のリングインです。かなり飛んでいて調子の良さが伺えます!

荒井勇二選手ネックウォーマ試合後の帰り道、荒井勇二選手のネックウォーマ!かなり暖かそうです!!

神酒龍一選手は王座査定試合という、チャンピオン清水清隆選手との戦いでした。
この試合は、神酒さんが打撃、投げ技、寝技とすべての展開で勝ち、3Rでは前三角絞めだと思うのですが、かなりテクニカルな技で、清水選手をコントロールして、フルマーク文句無しの判定勝ちでした!

石渡伸太郎選手は、怪我からの復帰戦で、さらにビクター・ヘンリー選手という強敵とのタイトルマッチでメインです。
もの凄い激闘でした!
1R、石渡選手がいい立ち上がりで払腰も決めたのですが、終了間際にフロントチョークを受けてしまいました。
かなり決まっているように見えてやばいと思いました、なんとか、持ちこたえました。
2R、3Rとテイクダウン、ボディへのパンチでポイントを取ってポイントでリードしました。
4Rは、上を取った石渡選手指示が2人、ビクター選手に1人ジャッジが分かれました。
ここで、石渡選手が39−37、39−37、38−38となっているので、判定だったらかなり有利な状況です。
5R最終ラウンドは、一進一退で進んでいき、最後にはお互い打ち合い、どちらが倒れてもおかしくないすごいラウンドでした!
判定では三者共、石渡選手を指示して、3−0で石渡伸太郎選手の判定勝ちで王座防衛です!

凄い試合を観れて、自分もやらなければならないという焦燥感、仲間が勝利した喜びやもらった勇気、色々な感情が入り混じった試合後です。

試合レポートはMMAplanetさんに書いてありますので是非!

【Pancrase273】石渡伸太郎、ヘンリーとの激闘を制し3度目の王座防衛。「世界と戦えます」

【Pancrase273】全局面で神酒が清水を制圧。フルマーク判定で圧勝

 - 漢道(格闘技), 試合結果