打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

iPhone5s自力修理してみた

     277 views

cykto4_uaaewiw7

iPhone6+を使っていたのですが、操作不能になり最近では5sを使っていました。

最初は、画面が小さいので少し寂しい感じがしたのですが、ポケットに入れるにはちょうどいいサイズだと納得して使っています。

落としてしまったときに、画面にひびが入ってしまったのですが、使えるのでそのままにしておきました。
ただ、使っていくうちに画面のひびが大きくなって、さらに液晶も線が入ってみれなくなってきてしまいました。

ということで、修理に出してもよかったのですが、前から自分で直してみたいと思っていたので、Amazonでキットを購入してみてチャレンジしてみました。


↑こちらがAmazonで買った修理キットです。4,248円でした。

他に買うものが必要ないので、これだけで大丈夫です。

修理には2時間くらいかかりました。

説明書の前半の分解部分はわかりやすいのですが、後半部分の組み立ては分解の逆なのでわかるのですが、少し省略部分もあったので前半を見ながらの作業でした。

cyli014uuaa4o2q↑交換した以前使っていた液晶部分です。画質悪いですが、かなり激しく割れてしまっています。

いまではきちんと直って使えているのでいい買い物だと思います。

これで、次に壊れた時も交換できそうです!

 - iphone