打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

太腿で投げる

     297 views

毎年3000円ちょっとでサーバーを借りています。そのお金を振り込みました。
せっかくですので、こちらのブログも活用していこうと思います。

一日一つだけ強くなるということで、細かな気付き等があったらどんどん書いていこうと思います。

早速ですが、学生の頃に知り合い、今では寝技研究会、暁道場の方の稽古でもご一緒している天海先生に練習後に伺った話です。
足技をするときに太腿で技をかけるとかかりがいいということでした。

試してみたところ、力の入りが全然違いました。
ちょっとしたことですが、これだけで一つ強くなれたと思いました。

またブログの方もよろしくお願いします。

 - 漢道(格闘技), 一日一つだけ強くなる