打・投・極 村山暁洋ブログ

新宿区早稲田にある総合格闘技ジム暁道場代表、ガッツマン所属の村山暁洋のブログです!

三連休、寝業研究会、DEEP観戦、アマチュア修斗観戦、ガッツマン指導

     432 views

三連休皆様はいかが過ごしましたでしょうか。

早速ですが、自分の過ごし方を綴りたいと思います。

15日
お昼を食べてから寝業研究会へ。
いつもキャプテン乱捕りに間に合うように行っていたのですが、今回は、きちんと立ち技から参加しました。
練習メンバーも、いつもの猛者に加え、国士舘大学出身の実業団の選手やプロ格闘家、松本から来ている柔術家の方など、いつもにもましてバラエティーに富んでいていい練習ができました。

キャプテン乱捕りの前に、京都大学出身の猛者の方と20分くらい乱捕りをさえていただきました。
最後の最後で抑え込めそうだったのですが、逃げられてしまって悔しいです。
キャプテンに厳しいアドバイスをいただいたので、次はきちんと抑え込みたいです。

キャプテン乱捕りでは、最近研究している亀の相手の攻めが大分形になってきました。
もう少し精度を高めていきたいです。

寝業研究会の稽古を終えてから、DEEPを観戦しに行きました。
注目はウェルター級タイトルマッチのメインイベントと、いつもお世話なっているCAVEの小川顕広選手のオープニングマッチです。小川顕広選手は「あきひろ」と自分の名前と同じ読み方なので親近感を持っています。ちなみに、ガッツマンの高鍋明大選手も「あきひろ」です。

小川顕広選手は、熱戦の末、判定負けでした。試合後にあったとき顔はかなり腫れていましたが、何とか大丈夫そうなので一安心です。

メインイベントのタイトルマッチは、練習をしたこともありいつも気さくに話しかけてくれる長谷川賢選手を応援していたのですが、奥野さんにも勝っている住村竜市朗選手が勝利しました。公式結果は保留ということですが、住村竜市朗選手強かったです。

16日
午前中に道場で指導を行いました。
この日は、棒を使った新しい練習も取り入れてみました。
結構よさそうですので、もうちょっと練っていきたいです。

お昼を食べてから、小学生と算数の勉強をしました。
小学5年生となるとかなり難しいです。

夜は久しぶりに下着とか服を買いに行きました。
もう少し清潔感を出していきたいです。

17日
アマチュア修斗に来月のジュエルスに出場する、齋藤裕子選手の対戦相手が出場するという情報があったので、練習仲間も出ているので応援&偵察しに行ってきました。

アマチュア修斗の雰囲気はピリッとしていて、とてもいいと思いました。
ガッツマンの吉田健輔選手は、試合終盤に出したキックをキャッチされて、テイクダウンからバックに回られ逆転負けでした。
寝業研究会で稽古をしている竹下登選手は三位、宮口浩徳選手は準優勝でした。

齋藤裕子選手と対戦する古瀬美月選手は優勝でした。16歳と若いのですが、きちんとした技術を持っていて素晴らしい選手だと思いました。試合に向けて対策を練っていきたいです。
桜田館長に話をよく聞いていて尊敬しているシューティスの中村 頼永先生に紹介していただき、挨拶ができて良かったです。

アマチュア修斗を観戦してからガッツマンに移動しました。
ガッツマンでは不定期ですが、これから桜田直樹館長がお休みの時にかわりに指導を任されました。
今回は、桜田館長が見ている前で指導でした。まだまだ進行につたないところがあり、桜田館長に色々とアドバイスをいただきました。
自分の道場でも活かしていきたいと思います。
ガッツマン指導で自分が不在の時は、元プロボクサーの石川先生に暁道場の指導をお願いしておりますので、道場生のスキルアップにもいいのではないかと思います。

関連リンク
DEEP CAGE IMPACT 2017試合結果(イーファイト)
第16回関東アマチュア修斗選手権大会(ライブ中継)
7月17日 アマ修斗(一般)関東選手権 結果速報
Cave 墨田区の総合格闘技道場
ガッツマン修斗道場
暁道場

 - 漢道(格闘技)