打・投・極 村山暁洋ブログ

村山暁洋のブログです!

パンクラス288、リトル選手RNC勝利

     194 views

本日行われたパンクラスに出場するガッツマン所属リトル選手の応援に行ってきました。

練習で色々と試しているのを観ていたので、それが試合でも出せていて凄いと思いました。

イーファイト様の記事です。
http://efight.jp/result-20170702_263061/2

特に良かったと思ったのは、開始早々リトル選手がタックルを決め上になって、抑えこんだところです。あとで話を聞いたところ上をとれたので、気持ちが落ちつけたようです。
この後、膝を曲げた時に相手の頭に当たってしまい、口頭注意があり、立ち技で再開になってしまいましたが、かなり有利に働いたと思います。

打撃の攻防でも後ろ回し蹴りや、回転肘などの大技を織り交ぜながらも、コンパクトでシャープな打撃を中心に相手を翻弄していました。

フィニッシュは、相手のタックルを切ってのRNC(リアネイキドチョーク、首を腕で絞める技)で一本勝ちでした。

仲間の勝利や、自分と同じ階級のチャンピオンシップもあって、かなり刺激の多い大会でした。

明日からまた頑張っていこうと思います!

 - 漢道(格闘技), 試合結果