打・投・極 村山暁洋ブログ

新宿区早稲田にある総合格闘技ジム暁道場代表、ガッツマン所属の村山暁洋のブログです!

フィリピン一日目「到着」

787 views

現在、ガイ・デルモ選手の試合の手伝いとしてフィリピンのマニラにいます!
ガイはPXC34に出場します。

出来れば試合まで広報の意味も込めて毎日報告出来ればと思います!!
と言いつつ自分視点ですが(笑)

朝、自宅より上野に向かう。
5:00起きでかなり眠かったです。
(目覚ましは4:30にセットしてました。良かったです。)
上野から京成スカイライナーで空港第2ビル駅へと。
結局ガイとは同じ電車だったのですが、全席指定なので別車両でした。

空港でガイと同じ地で戦う戦友となる田中 路教選手とセコンドの勝村 周一朗選手に挨拶。
機内持ち込みチェックの所でガイのコーヒーが没収。飲んで危険がないことをアピールしたけどダメでした(笑)

飛行機に乗車!
機内食はチキンステーキ。美味しかったです。
最初寝てたけどちょっと目が覚めたのでアバターを観る。字幕は中国語でした。
始めてだったけど面白くてなんで話題になったか分かった気がしました。
機内結構寒くて半袖になったのをちょっと後悔。
ただ荷物入れに上着が入っているので我慢しました。

空港到着、ホテルに向かう。
道路の状態が日本ほど良くないので結構跳ねてました。
あと割り込みクラクションは当たり前でここでは運転出来なそうです。

ホテルに着いたら道路挟んで向かいにあるショッピングモールに向かいました。
ジムを見学。男の人の熱視線を感じた気がしたけど気のせいではなかったようで、ガイは投げキスされたようです。
スーパーで果物と水を購入!

戻って休憩

減量中のガイを部屋において一人で先程のモールで食事しました。
ケバブライスっていうのを食べました。
お腹いっぱいで日本円で200円くらいです。

帰ってホテル併設のジムで身体を動かしました。

ガイは縄跳び、シャドウ、サイクルマシーンで調整。
僕は技の確認を手伝いました。

帰ってからシャワーを浴びてホテル内にあるフィリピンマッサージをしてもらいました。
途中寝てしまうほど気持ち良かったです。

帰って明日の確認して消灯しました。
そんな中ブログ書いてます(笑)